日本のミステリー

教務部 西村久美子(にしむらくみこ)

 日本に住んでいるみなさんは、この写真にうつっている赤いものを見たことがありますね。これは「鳥居(とりい)」です。ここから先(さき)は、神さまがいるところです。
 私は鳥居を見ると、子どものように無邪気(むじゃき)にくぐってみます。「ああ、日本だなあ~」と、しみじみ感じながら…
 しかし、びっくりです(・o・)!この日本のシンボルのような鳥居、どこから来たのか、じつはよくわかっていません。外国から来たという説(せつ)もあります。「鳥居」ということばの由来(ゆらい)もはっきりしないそうです。…神秘(しんぴ)、ミステリーですね!!
 「わからないんだ…なぞなんだ…」と思うと、私はますます”わくわく”してしまいます。
日本のミステリー



2017年02月23日 Posted byacc at 14:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本のミステリー
    コメント(0)